どれだけ美しい商品写真を掲載していても、その写真から得られる情報の数には限りがあるでしょう。

もちろん、イメージを伝えるという観点においては、写真は最大の武器になります。 アクセス者の目にパッと飛び込み、ググっとその商品に興味を持たせることができるのは、文字にはない写真のすばらしい特徴です。 ただ、アクセス者は写真からその商品に興味を得た後、その商品に対する追加情報がほしくなるでしょう。


だって、考えても見てください。

とっても美味しそうなお寿司の写真があったとしても、写真だけだとそれが本物かレプリカか判断が付きませんよね?また、誰かがお寿司を食べている写真であっても、どこに行ったら食べられるのか?どんな味なのか?いくらなのか?がわからなければ、アクセス者は実際の行動に移すこともできません。

「魅力的な写真だな」だけで終わらせないように、写真の次にはきちんと情報を掲載しましょう。

「魅力的な写真」だけで終わらせないための文字情報


写真にプラスアルファして情報を掲載する時は、アクセス者からの問合せ誘導・資料請求などのアクションを誘導できるような情報を掲載しましょう。


  「この写真の●●(サービス・商品)は××な点が特徴
   より詳しい特徴をまとめた資料もご用意しています。詳しくはコチラ」

 

 

   「この写真の●●(サービス・商品)についてのお問合せは随時受付けています。  
    どうぞお気軽にご相談ください。詳しくはコチラ」

 

上記のように、写真で惹きつけて、その後実際のアクションに誘導するような文章を入れることにより、ホームページの反応率をあげることに成功するかもしれません。

 

ですから皆様も、美しい写真を掲載しただけで満足せず、その後のアクションを誘導するための文字情報を追記してくださいね。 ^ ^

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