消費者は誰しも、「納得」したうえで商品を購入したいものですよね。
それはホームページで商品やサービスを検討するアクセス者にとっても同じことです。
ましてやホームページで商品を購入する時は、実店舗と違って直接販売員に接客をしてもらうことができません。アクセス者自らがホームページを熟読し、納得するための情報を集めたうえで商品を購入するのです。 そうした手間がかかる分、ホームページで商品を買うときは実社会よりも「納得」までのハードルが高くなっています。
そして、アクセス者はたった一度ホームページに来ただけでは、なかなか「納得」できないもの。
何度もホームページに来て、何度も情報を確認しないと、商品購入にいたるほどの「納得」は得られないものなのです。
ですから、ホームページ運営者である皆さまは、アクセス者に何度もホームページに来てもらうための仕掛けを用意する必要があるのです。
とはいえ、ホームページは荒野に立つ一軒のお店のようなものなので、何もせず放っておいたら誰も来てくれません。一度御社のホームページに来て商品購入を検討した人でさえ、 御社のホームページの存在を忘れてしまうこともあるでしょう。
お客さまをホームページに呼ぶために、メルマガがお勧めです
ですから、皆さんが自から「どうぞお店(ホームページ)に来てください」とお客さま(アクセス者)を呼び込みにいく必要があるのです。
では、どのようにホームページにアクセス者を呼び込むのでしょう?
それには、メールマガジンを使う方法がお勧めです。
メールマガジンでお客さまに情報を発信し、そのメールマガジンから御社のホームページに飛べる仕組みを作っておくのです。
もちろん、1回のメールマガジンで御社のホームページにまた戻ってきてくれる人もいれば、何度目かのメールマガジンでやっとホームページに戻ってきてくれる人もいるでしょう。
何度目のメルマガでホームページに戻ってきてくれるかは定かではありませんので、大切なのは、継続的にメールマガジンを出し続けることです。
継続的にメールマガジンをだし続ければ、いつか御社のホームページに戻ってきてくれるかもしれませんし、何より御社の存在を忘れさせないことにも繋がります。
ぜひあなたも、メールマガジンでホームページに来てもらうための仕掛け作りをしてみませんか?^^
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