消費者は誰しも、「納得」したうえで商品を購入したいものですよね。
それはホームページで商品やサービスを検討するアクセス者にとっても同じことです。

 

ましてやホームページで商品を購入する時は、実店舗と違って直接販売員に接客をしてもらうことができませんアクセス者自らがホームページを熟読し、納得するための情報を集めたうえで商品を購入するのです。 そうした手間がかかる分、ホームページで商品を買うときは実社会よりも「納得」までのハードルが高くなっています。

 

 


そして、アクセス者はたった一度ホームページに来ただけではなかなか「納得」できないもの。

 


何度もホームページに来て、何度も情報を確認しないと、商品購入にいたるほどの「納得」は得られないものなのです。

 

 

ですから、ホームページ運営者である皆さまは、アクセス者に何度もホームページに来てもらうための仕掛けを用意する必要があるのです。

 

 

とはいえ、ホームページは荒野に立つ一軒のお店のようなものなので、何もせず放っておいたら誰も来てくれません。一度御社のホームページに来て商品購入を検討した人でさえ、 御社のホームページの存在を忘れてしまうこともあるでしょう。

お客さまをホームページに呼ぶために、メルマガがお勧めです

ですから、皆さんが自から「どうぞお店(ホームページ)に来てください」とお客さま(アクセス者)を呼び込みにいく必要があるのです。

では、どのようにホームページにアクセス者を呼び込むのでしょう?

                         それには、メールマガジンを使う方法がお勧めです。

メールマガジンでお客さまに情報を発信し、そのメールマガジンから御社のホームページに飛べる仕組みを作っておくのです。

もちろん、1回のメールマガジンで御社のホームページにまた戻ってきてくれる人もいれば、何度目かのメールマガジンでやっとホームページに戻ってきてくれる人もいるでしょう。


何度目のメルマガでホームページに戻ってきてくれるかは定かではありませんので、大切なのは、継続的にメールマガジンを出し続けることです。

 

継続的にメールマガジンをだし続ければ、いつか御社のホームページに戻ってきてくれるかもしれませんし、何より御社の存在を忘れさせないことにも繋がります。

 

ぜひあなたも、メールマガジンでホームページに来てもらうための仕掛け作りをしてみませんか?^^

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