ホームページをより多くの方に見てもらうためには、検索エンジンで検索結果の上位に表示されることが何よりも有力な手段です。


ただ、検索エンジン上にある表示順位を決めるロジックというのは
日々変化しており、昨日上位に表示されていたとしても、今日も上位に表示されている保障はどこにもありません。

だからといって、SEO対策をやめてしまってはいけませんが、
検索エンジン以外からもアクセス者がホームページにくるための道を作っておくと安心かも知れませんね。

では、どこから来てもらうのが良いのでしょうか?

ネット上の広告?それとも、ソーシャルメディアなどの口コミなど?

もちろん、こういった方法もありますが、ネット上の広告や口コミを使うには、インターネットマーケティングやソーシャルメディアのノウハウが必要となり、多少
難易度が高くなります。そのため、安易にお勧めできる方法ではありません。

チラシに掲載されているQRコードからアクセス者を増やしましょう


では、専門的な知識がなくてもホームページに人を呼ぶにはどうしたらいいのでしょう?


   

             お勧めなのはチラシとホームページを連動させることです。


具体的に、「チラシとホームページの連動」とは
・・・

    実社会でお客さまに配ったチラシの中にQRコードが掲載されており、
     そのQRコードを携帯で読み取ると、
御社のホームページが表示される。

このような流れのことを指しています。

もちろん、この方法に専門知識は要りません。 QRコードが印刷されたチラシを配ることは、きっとどなたでも容易にできるはずですよね^^。


かつ、チラシを見てその情報に興味を持った方は、
「もっと情報を知りたい」と感じ、QRコードからホームページに訪れてくれる可能性が高くなるといわれています。

ですから、この連動の成功の鍵を握るのは、

                「もっと知りたい」と思わせる情報をチラシに掲載すること

                 チラシの分かりやすい場所にQRコードを掲載しておくこと

                                             です。


その2点さえ抑えておけば、検索エンジンから御社ホームページへの流入が少なくなっても、
チラシ→QRコードからの流入を得ることができるでしょう。^ ^

【ブログdeホームページ】サイトでも

ホームページ作成のポイント

をご紹介しています。

ご興味がございましたら

、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイト

までお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード