多かれ少なかれ、ご商売されている方にとって、ライバル企業の存在は悩みのタネかと思います。どうしたらライバル企業に勝つことができるか、と頭を悩ませている方も少なくないのではないでしょうか。

そんな皆さまにお役立て頂ければと思い、こちらのページでは、ホームページのコンテンツを活用して、ライバルの企業に差をつける方法をご案内させていただきます。

 

ライバル企業と差をつけるためのコンテンツ活用方法としては主に以下の2つがあげられます。

 

 

ライバルサイトより、
    

       情報量を増やす

 

       専門家だと思ってもらえるようにする

 

ことが重要になります。

 

 

ここから先は、こちらの2点について、もう少し重点的なご説明をさせていただきますね^^ 

 

Point 01情報量を増やす

アクセス者が各社のホームページを見比べる時に注目しているのは情報量の多さです。

そのホームページの情報量が多ければ多いほど、アクセス者は自然と「このサイトは
親切だな」と感じ取る傾向が強く、そのイメージが企業自体のイメージに繋がります。

逆に、ホームページの情報量が少ないと、「不親切なサイトだな」と思われてしまい、その印象がそのまま企業に対するイメージに繋がってしまうのです。 つまり、ホームページの情報量だけで、
企業のイメージの優劣(親切そうか、そうでないか)の差がついてしまうのです。

ですから、ライバル企業よりも親切なイメージを持っていただけるよう、
情報は多めに掲載しましょう。

 

Point 02専門性を高める

 

前回の「専門家だと思ってもらう」でもご紹介をさせていただきましたが、 アクセス者はより専門性の高い所に仕事を依頼したいと考えています。

ですから、

      ライバル企業よりも「●●については専門性が高い」

                                                         といった点をしっかりと伝えてください。

そうした情報を伝える時に有利になるのが、具体的な数字実績免許などです。

また、専門家として媒体に取り上げられた経緯や、書籍を販売された実績がある場合、余す事無く掲載されると良いでしょう。 例えばこういった一文が該当するかと思います。

 

   ・「今まで●件の制作実績があります」 

   「●●の免許を所有しています。」 

   「 ●●の専門誌で特集を組まれたことがあります」   

   「昨年、●●についての書籍を出版しました」

 

 

このような具体的な数字や実績は説得力を持っています。

 

御社と他社を比較しているアクセス者にとっては、「御社のほうが専門性が高い」と判断してもらうことに一役買ってくれることでしょう。

【ブログdeホームページ】サイトでも

ホームページ作成のポイント

をご紹介しています。

ご興味がございましたら

、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイト

までお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード