インターネットの世界でアクセス者が一番恐れているのは、「騙されること」です。

 

 

実店舗とは違い、店のスタッフには「会えません」し、「商品に触れることができない」ので、必然的に、「騙されてしまうかもしれない」といった不安や猜疑心を抱いています。

 

 

そして当然ながら、アクセス者は、そのような不安な気持ちを無くし、「安心して問い合わせをしたい、商品を選びたい」といったことを願っています。ですから、ホームページから胡散臭さを感じたり、怪しい表記があったりしたら、 アクセス者はすぐにそのホームページから出て行ってしまいます。

 

ですから、ホームページ上でアクセス者が「このサイトは信頼できそうだな」、といった安心感を得てもらうことは、ホームページを継続的に見てもらうための最重要課題となるのです。

ホームページで「信頼できる」と思ってもらうには


御社自身を伝えることです。


      社長、スタッフの顔写真、プロフィール

      実績、取引先、公的資格

      商品サービスやお客様に対する取り組み姿勢

 

をしっかり作り込みましょう。

できるだけ、みなさんの写真を多くすると、ひと気が出て、温かみのあるホームページになります。

【ブログdeホームページ】サイトでも

ホームページ作成のポイント

をご紹介しています。

ご興味がございましたら

、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイト

までお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード