インターネットの世界でアクセス者が一番恐れているのは、「騙されること」です。
実店舗とは違い、店のスタッフには「会えません」し、「商品に触れることができない」ので、必然的に、「騙されてしまうかもしれない」といった不安や猜疑心を抱いています。
そして当然ながら、アクセス者は、そのような不安な気持ちを無くし、「安心して問い合わせをしたい、商品を選びたい」といったことを願っています。ですから、ホームページから胡散臭さを感じたり、怪しい表記があったりしたら、 アクセス者はすぐにそのホームページから出て行ってしまいます。
ですから、ホームページ上でアクセス者が「このサイトは信頼できそうだな」、といった安心感を得てもらうことは、ホームページを継続的に見てもらうための最重要課題となるのです。
ホームページで「信頼できる」と思ってもらうには
御社自身を伝えることです。
社長、スタッフの顔写真、プロフィール
実績、取引先、公的資格
商品サービスやお客様に対する取り組み姿勢
をしっかり作り込みましょう。
できるだけ、みなさんの写真を多くすると、ひと気が出て、温かみのあるホームページになります。
【ブログdeホームページ】サイトでも
ホームページ作成のポイントをご紹介しています。
ご興味がございましたら
、どうぞお気軽に
【ブログdeホームページ】のサイトまでお越し下さい。
→詳しくはこちらをクリック