よほど大手の有名な企業でない限り、その企業のブランドイメージが多くの方に認知されているということはほぼないですよね。
ただ、ホームページの中にある、とあるコンテンツに注力すれば、御社のブランドイメージを多くの方に周知することも可能でなんです。こちらのコンテンツでは、ブランドイメージを作るためのコンテンツ作りについてご案内させていただきます。
ホームページでブランドイメージを伝えるには
「ホームページでブランドイメージを伝える」というと、企業のイメージカラーを使ったデザインにする、ロゴを多く掲載する、などデザイン面での工夫を思い浮かべる方がいらっしゃるかもしれませんね。
もちろん、デザインからブランドイメージを伝えることもできますが、その場合は専門的なデザインの知識やスキルがなければ難しい対策となります。
では、専門的なスキルがなくてもできるブランドイメージの伝え方として、どのような対策があるのでしょうか?
中小企業のイメージを左右する「代表」の存在
それは、「代表のごあいさつ」を活用する方法です。
大手の企業はタレントや有名デザイナーなどを起用し、大々的にブランドイメージを展開していますね。消費者はそのイメージをそのまま受け取り、この企業のサービスが欲しい・いらない・買う・買わないなどを判断しています。
では、そうしたブランドイメージ展開をしていない中小企業などの場合、消費者はどこからその会社のブランドイメージを受け取るのでしょう?
それはズバリその会社の「代表」の存在です。その企業の「代表」から受けた印象がそのまま、その会社のブランドイメージになりやすいということです。
ですから皆様にはぜひ良い印象を持ってもらいやすい「代表挨拶」コンテンツを作っていただければと思います。
代表コンテンツを作る時は、
・親近感あふれるコンテンツにすること
・仕事やお客さまに対する想いを伝えるコンテンツにすること
上記の2点をポイントにしてみてくださいね。^ ^
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