多くのホームページには、「会社概要」コンテンツがあります。

会社の所在地や連絡先などが掲載されてあるので、アクセス者にとっては「こんな会社が運営しているホームページなんだ」と認識することができ、安心材料の一つとなるコンテンツだと思います。

ただ、実際に問合せをするには、「会社概要」だけだと少し不十分かもしれません。

 

では、「会社概要」以外にどんなコンテンツがあれば、アクセス者が問合せをする背中を押すことができるのでしょうか?

 

それは、サービス提供者の「人柄」です。

サービス提供者の「人柄」をコンテンツにしよう

例えば、あなたがあるサービスを求めて実店舗に足を踏み入れようとした時、外からでは中が見えない店舗と、イキイキと働いているスタッフが外から見える店舗があったとしたら、あなたはどちらの店舗に入りますか?

 

やはり、スタッフが見える店舗に入りたくなると思います。

中の見えない店舗に足を踏み入れてどんな人に接客をされるか分からない不信感に比べたら、中に入る前に事前にどのような人が接客をしてくれるかが分かる店舗のほうが
安心感があるから、とゆうのが主な理由となるでしょう。

 

以上は実店舗でのお話でしたが、ホームページでもこれと同じこがいえます。

 

つまり、これから問合せをしようと思っている人にとって、問合せ後、どのような人が対応してくれるのかが分かったほうが断然問合せをしやすいのです。

ですから、「私たちがお問合せにお答えします」といったことがわかるように、スタッフのお人柄もしっかりとコンテンツに掲載しましょう。

【ブログdeホームページ】サイトでも

コンテンツ作成のポイントを含むホームページの作り方

をご紹介しています。

ご興味がございましたら

、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイト

までお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード