多くのホームページには、「会社概要」コンテンツがあります。
会社の所在地や連絡先などが掲載されてあるので、アクセス者にとっては「こんな会社が運営しているホームページなんだ」と認識することができ、安心材料の一つとなるコンテンツだと思います。
ただ、実際に問合せをするには、「会社概要」だけだと少し不十分かもしれません。
では、「会社概要」以外にどんなコンテンツがあれば、アクセス者が問合せをする背中を押すことができるのでしょうか?
それは、サービス提供者の「人柄」です。
サービス提供者の「人柄」をコンテンツにしよう
例えば、あなたがあるサービスを求めて実店舗に足を踏み入れようとした時、外からでは中が見えない店舗と、イキイキと働いているスタッフが外から見える店舗があったとしたら、あなたはどちらの店舗に入りますか?
やはり、スタッフが見える店舗に入りたくなると思います。
中の見えない店舗に足を踏み入れてどんな人に接客をされるか分からない不信感に比べたら、中に入る前に事前にどのような人が接客をしてくれるかが分かる店舗のほうが安心感があるから、とゆうのが主な理由となるでしょう。
以上は実店舗でのお話でしたが、ホームページでもこれと同じこがいえます。
つまり、これから問合せをしようと思っている人にとって、問合せ後、どのような人が対応してくれるのかが分かったほうが断然問合せをしやすいのです。
ですから、「私たちがお問合せにお答えします」といったことがわかるように、スタッフのお人柄もしっかりとコンテンツに掲載しましょう。
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