ホームページでSEO対策をする時、

       『できれば「効率的」に、ホームページを上位表示させたい』

とお考えになったことはありませんか?

そんな皆さまのお力になれればと思い、Googleでの上位表示を狙う際にお役立てて頂けそうな便利ツールを以下にてご案内させて頂きます。御社SEO対策の参考にしていただければ幸いです。

Google(グールグル)ツールバー

グーグルから提供されているツールで、ツールバーというものがあります。

http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html

 

その機能の中に、ページランク機能がありまして、

kanrigamen018.jpg


 
グーグルの言葉を借りて説明しますと


「PageRank の高いウェブページは、Google 検索結果の
                                    上位に表示される可能性の高いページです」


 

どうやったら、ページランクを上げることができるのかは、はっきりとグーグルから提示されていませんが、被リンク数が多ければ、ランクが上がりやすいようです。

Google(グールグル) キーワードツール

もう1点ご紹介させて頂きたい便利なツールがございます。それが、グーグルキーワードツールです。


https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal



kanrigamen020.jpg




「検索キーワードごとに改行して入力してください。」の欄へキーワードを入力します。

「画像に表示されている文字を入力してください。」のところで半角英数を下の空欄へ入力します。(これは、セキュリティ対策の一種です。)

最後に「キーワードの候補を取得」ボタンをクリックします。

すると、



kanrigamen021.jpg



類義語を含め、グーグルで前月検索されたキーワードが一覧として表示されます。
キーワードの選定には、非常に役立ちますので、



ぜひご利用ください。

【ブログdeホームページ】のサイトでも

SEOテクニック

をご紹介しています。

ご興味がございましたら

、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイト

までお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード