ご自身がAとゆうサービスを求めている場合、Aを提供している会社をいくつか検討されると思います。


そんな中、自分が納得する料金、品質のAを提供している会社を2社見つけたとします。あなたなら、どちらの会社に問合せをしてみようと思いますか?

B社会社概要
住所:〒000-0000 ●●県●●市●●町 1-2-3
代表    :×村 ×男
電話番号:03-0000-0000
代表者からのコメント:「どうぞお気軽にご相談ください」
C社会社概要
電話番号:03-0000-0000代表者からのコメント:「どうぞお気軽にご相談ください」


 

多くの方が、A社への問合せを選択されるのではないかと思います。


コメントは全く同じですが、会社情報が載っているA社には「安心感」「信頼性」を感じ、会社情報が掲載されていないB社には「不信感」などを感じるかと思います。


このように、問合せを誘導するためには、会社の所在地や代表者名など会社概要を掲載することは必須事項なのです。


問合せ後、どんな人が対応するのかを事前に伝える



さらにアクセス者の問合せへの背中を押す要素として、もう一つ掲載をお勧めしたい情報があります。それは、問合せ対応をしてくれる人の「人がら」を出すことです。


アクセス者の立場からすると、「問合せをしたいけど、どんな人が対応するのかな?」といった点も多少の不安要素になっています。


「口調の荒い男性が出てきたらどうしよう…」「難しい言葉ばかり使う人だったら困るな」など、問合せ後に対する不安を多く抱いているのです。


あなた自身がそんな不安を抱いているアクセス者だったとしたら、どちらの会社に問合せをしてみようと思いますか?

B社問合せ誘導
「お気軽にお問合わせください。(窓口担当:△△ ●●子)」
→窓口担当:△△ ●●子のプロフィールのコメント
「分かりやすい言葉で、親切丁寧にご対応させていただきます。」 
C社問合せ誘導
「お気軽にお問い合わせください」」 

やはり、どんな人が、どんな気持ちで対応してくれるかがはっきりとわかるA社なのではないでしょうか。



このように、問合せをした後にどのような人が対応してくれるか、といった情報を掲載しておくことも、問合せを誘導するための大切なコンテンツとなります。

【ブログdeホームページ】サイトでも

コンテンツ作成のポイントを含むホームページの作り方

をご紹介しています。

ご興味がございましたら

、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイト

までお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード