SEO効果を上げたい!

こちらのコンテンツをご覧頂いている方の中には、


  「いろいろとseo対策をがんばっているのになかなか効果が上がらない」

といったお悩みをお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんね。

弊社の会員様の中にも、正しいSEO対策をされているにも関わらず、「何故か上位表示されない」「順位は下がったまま」という方も実際にいらっしゃいます。

真面目にSEO対策を頑張っていらしゃるのに、なぜそのような現象がおこってしまうのでしょうか?そのなぞを解決するヒントは「ドメイン年齢」かもしれません。
 

→「独自ドメイン」とは何か、その基本を知りたい方はこちら

ドメイン年齢について

    
人間に年齢があるように、ドメインにも年齢があります。

 
そのドメインが取得をされてからの月日が、「ドメイン年齢」に該当します。 検索エンジンが表示順位を判断する時は、この「ドメイン年齢」も一つの判断基準としているんです。

「ドメイン年齢」が若ければ若いほど、そのドメインを使ってURLを持っているホームページの順位は上がりにくく、逆に「ドメイン年齢」が長ければそれだけ上位に表示される可能性が高まります。

このロジックが影響した結果、どれだけ正しいSEO対策を行っていても、若いドメインを持ているというだけで、検索結果の上位に表示されないという現象が起こってしまうのです。

とはいえ、そうした現象がいつまでも続くわけではありませんからご安心ください。

弊社会員さまのホームページから傾向から類推すると、平均的にみてドメイン年齢が3〜5ヶ月位が経過したら、自動的にそうした現象はなくなります。 ですから、焦らずじっくり、継続的なSEO対策をかさね、3ヶ月〜5ヶ月をすごしてください。じきに対策の効果が花開くときがくるでしょう。

 

ドメイン年齢によるSEOの判定を和らげる方法

 ドメイン年齢が影響し、上位表示が難しくなってしまっている状況を緩和する方法があります。

ただ、絶対的な効力を保障するものではなく、あくまで「あることをしたら緩和する傾向が高まる方法ですので、過度な期待は禁物です^^


では実際にどのような方法を取ればいいかというと・・・
 
        「頻繁に更新をする」こと(これだけです。


理由は定かではありませんが、実際に頻繁に更新されているホームページは、たとえドメイン年齢が若くても上位表示されていることが多々あります。 そういったサイトは、


      ・ きちんとした文字量のコンテンツを連日更新している
      ・ 更新したことをブログサーバーに伝えるPing設定をされている
 


など、検索エンジンにとってかなり意味のある更新をされていらっしゃいます。

少しでも早くドメイン年齢による影響から抜け出したいとお考えの方は、ぜひ上記の方法を試してみてくださいね。

【ブログdeホームページ】のサイトでも

SEOテクニック

をご紹介しています。

ご興味がございましたら

、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイト

までお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード