キーワードを設定する時に注意しなければいけない点があります。 それは、

    不自然なほどに入力し過ぎないということ。

たとえば、「寿司 築地」というキーワードを設定するとした場合、このキーワードを文章に不自然なくらいに出現させてしまうと・・・  

築地で寿司を楽しむなら「○○○」にお越しください。「○○○」は、築地育ちのおいしい寿司屋です。築地市場から仕入れた新鮮な魚で皆さまに美味しいお寿司をご提供します。」


上記の文は、一文の中に、必ず「寿司 築地」の単語が入っていますね。

この文章は、読む人に違和感を与えてしまうのはもちろん、yahoo!やgoogleに
「このホームページは過剰な対策をしている中身のないサイト」と見出されてしまい、

 

   ・順位を下げられてしまう   

    ・検索結果に表示されなくなる

 

 

などの事態が起こる可能性があります。 ですから、キーワードの出現頻度はほどほどにしましょう。

明確な基準はありませんが、ホームページを見た人が違和感を感じない程度、と認識しておけばいいでしょう。

 

【ブログdeホームページ】のサイトでも

SEOテクニック

をご紹介しています。

ご興味がございましたら

、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイト

までお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード