ネットを通じてのお客さまが増えました

世の中の中小企業を助ける素晴らしいサービス

ネットを通じて、遠方よりご来店下さるお客さまが増えた

売り上げが一年間でおよそ1.4倍

 

丁度一年前、自社 では皆、頭を抱えて悩んでおりました。同じ業種のジュエリー販売の中でも、我が社の強みでもある、クラフトマン自身が直接お客様と打ち合わせし、デザイ ン・加工・予算全てを完全に決めてから一点ずつつくる。そして 間に入るルーツが無く直接お渡し出来るので、高品質で、価格もかなりお安くできる、と言っ た事を知らせる手段が無く、停滞しているこの時代を受け入れ、嘆いていた時期もありました。

が、【ブログdeホー ムページ】の社長様の体験談と本を読ませていただき、私が前からやりたいと思っていた、ホームページ作成にぴったりで、感動致しました。自分達で製品を作 り、画像も撮り、データもアップする。格好を付けず、真実 (ありのまま)を明確に伝える。それに感銘し、必要としている人にご来店頂き、受注して頂く、と言った事です。

この方法で、昨年の11月末頃にはざっとホームページが完成しました。そしておよそ一年が経過しましたが、ネットを通じてのお客様が増えました。宅配ジュエリーというページを作り、メールでのやりとりで、デザイン・お見積もり等を行い、製品を受注するという流れです。遠方より来られない方も、ココなら安心して頼めそう・・・と言った喜ばしいメールも頂きました。

【ブログdeホームページ】特有の、〝自分たちの心のこもった内容〟がお客様に伝わるからだと感じます。又、ネットを通じて、実際遠方よりご来店下さる方も勿論増えました。売り上げの方も、一年間でおよそ1.4倍増え、本当に有り難く思います。

【ブログdeホームページ】の会社に出会えたことをとても感謝しております。良心的で、非常に世の中の中小企業を助ける素晴らしい仕事をなさっていると思います。当社もそういった会社に感銘を受け頑張ろうという意気込みが生まれました。本当に有り難う御座います。

業者任せではできない、心のこもった文章を。


工房ゆりーこさま、ありがとうございます!

WEBマーケティング戦略コンサルタントの山崎です。

               プロフィールはこちら

 

さて、みなさん、ホームページを立ち上げたいなと思ったときに、どこか業者に依頼するべきなのか、自分でつくるのか・・・といったところが、まず悩みどころだと思います。

   資金がないから自作するだけで、本当は業者の方がいいのかなぁ?

   時間もかかるだろうし、自分で更新するメリットがあると思えない。

実際にお話してみると、そんな印象を受けている方が結構いらっしゃったりするんですよね。

そんなことはありません。自社更新をすることで、集客に繋がりやすい素敵なホームページを作ることができるのです。

 

  →ホームページを自分で更新するメリットについてはこちら

 

硬い文章が好まれたり、デザイン性を重視されたり・・・ホームページを作る際の重要ポイントって業種・ターゲットにより異なりますが、

例えば工房ゆりーこさまのように、お客さまからのオーダーに答えていくようなご商売については、「あたたかみのあるホームページを作成していくこと」も大切な要素の一つとなります。

アクセスしたお客さまからすれば、どんな方が対応してくださるのか、どんなやり取りをしなければいけないのか、どんな出来になるのか、それに満足できそうだろうか、知りたいことはたくさんあります。

ただし、通常の場合、業者がそれらしく並べた文章を見たとしても心には響きづらいですし、うーん、どうしようか・・・となるわけです。

工房ゆりーこさまのホームページの素晴らしい点は、単なる広告文ではなく、豊富な写真と心を込めた文章を掲載することで、

「ただの通信販売ではなく、自分に合わせて素晴らしいジュエリーを作ってくれそうだな」

と、アクセスしたお客さまが、とても安心してお問合せや店舗訪問できる=集客に繋がるホームページになっていることです。

自社更新のメリットはたくさんありますが、心のこもった文章を書くことによる効果はお分かりいただけましたでしょうか??^^

 

さて、自分で更新はしたいけど大変そう・・・という方は、ご安心ください。【ブログdeホームページ】のように専門家(コンサル)のアドバイスや、操作についてサポート付きのサービスもあるので、初心者でも簡単に作成できてしまいます。

 

詳しくは、インターネット初心者だった方からの実際のお声をごらんくださいね

【ブログdeホームページ】サイトでもお客様のお声をご紹介しています。

ご興味がございましたら、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイトまでお越し下さい。

 

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード