まずは、弊社会員さまのからのお便りをご紹介いたします。 株式会社アイディートューさまとゆう不動産業者さまから頂いたお便りです。^^

リニューアルしてアクセスが7倍に

 

  ショールームへの来場者も確実に増加

  スムーズな商談ができることで成約率も向上

  ネットで集客・・・実社会で販売」の流れを実感

 

  当社は住宅の設計・施工・販売をしております。

【ブログdeホームページ】ページにシフトして10ヶ月が経過しました。以前のホームページと比較してアクセスが約7倍に増え驚いています。

同時にショールームへの来場者も確実に増加しています。サイトからショールームへ来場されるお客様の場合、こちらは初対面のつもりでも、お客様はすでに私達を知っているわけですから、非常にスムーズな商談ができることで成約率も向上しています。


今の私は、以前吉本社長が言われていた「ネットで集客・・・実社会で販売」の流れを実感しております。 

今後の方向性も見えてきましたのでサイトのレベルアップを図り、より多くのお客様を実社会へ誘導することに集中していこうと思います。まだ10ヶ月ですが、成果は充分に表れてきました。今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。

「ネットで集客、リアルで販売」とは?

株式会社アイディートゥーさま、ありがとうございます!

WEBマーケティング戦略コンサルタントの山崎です。

             プロフィールはこちら

さて、今回出てきた「ネットで集客・・・実社会で販売」というキーワードは、実は、皆さんがホームページを作成する上で、とても重要になってきます。

 

「ご商売向けのホームページ」は無数に存在しますが、それぞれの目指す目的は異なりますよね。

 

例えば、ネット上でお客さまを集めて、ネット上でご検討いただき、ネット上で注文を受け付け、そのままネット上で販売をする。

 

このように、全てネット上で完結するのがネットショップ(通販サイト)。化粧品や洋服などの日用品や、書籍やDVDなど、もうありとあらゆるものがネット上で買えて、まぁ便利な世の中になったものです(笑)

 

それとは逆に、ネット上で販売するにはハードルが高い(というよりほぼ不可能に近い)ご商売もたくさんあります。例えば、今回ご紹介したような住宅関連。ネットで見て「いいなあ、よし、買っちゃおう!」と、すぐに購入する方なんていらっしゃいませんよね。

だからといって、ホームページが不要というわけでは決してありません。

 

お客さまに住宅を販売するために、説明会へご参加いただきたい。展示場へお越しいただきたい。そんなとき、集客ツールの1つとして、ホームページはとっっても便利です!

 

まず、ホームページで宣伝を行った場合、初めから見込みが高いお客さまを集めることが可能です。検索サイト経由でお調べになるお客さまは、何か目的があって、そのキーワードで検索をしているのです。

 

ですから、来ていただきたいお客さま(ターゲット)を絞り、それに沿ったキーワードで検索サイト対策をしておけば、見込みの高い、優良なお客さまを集客することができます。

 

そして、ホームページで宣伝をする場合、単なるチラシよりもより多くの情報をお客さまに伝えることができます。紙媒体のチラシでは紙面に限界がありますが、画面遷移しながら読めるホームページでは、お客さまがお読みになりたいだけ、沢山の情報を得ることができます。

実際に展示場などにお越いただいた際に、事前にホームページを読んでいたおかげで、多くを説明せずとも驚くほどスムーズに事が運んだ、なんて事もあります。

 

つまりは、

 

ネット上で集客までを行い、リアル(実社会)で販売を行うことで、全てをリアルで行っていくよりも、より見込みの高いお客さまを獲得し、成約率UPに繋げられる

 

という事になります

 

これから新規立上げをする方も、リニューアルを検討されている方も、ネットで集客してリアルで販売する、この流れを覚えておいて損はないかな、と思いますよ

 

・・・長文になってしまいましたが、実際にどのようにホームページを活用すべきか迷ったら、どうぞお気軽にお声がけくださいね。

皆さまの現状をお伺いした上で、できる限りサポートをさせていただきます^^/~

【ブログdeホームページ】サイトでもお客様のお声をご紹介しています。

ご興味がございましたら、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイトまでお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード