コンテンツをより良いものにするために、魅力的な内容の「記事情報」は必要不可欠です。


そのホームページのデザインがいくら素敵でも、魅力的な写真が掲載されていても、記事の情報がなければ「見栄えだけのよいホームページ」になってしまうからです。


「見栄えだけのよいホームページ」と思われないためにも、しっかりとした記事情報を掲載しましょう。記事を書く際に気を付けていただきたいのは、



  ・アクセス者が知りたい情報/求めている情報
  ・アクセス者のニーズが解決する方法


などを記事にしましょう。


決して、皆さんが話したい情報(営業トーク(商品やサービスの特徴や概要))ではなく、
上記の赤文字部分のように、アクセス者の人が聞きたい情報を掲載することが重要となります。



それはなぜかとゆうと、一般的に多くの人がホームページで情報を探している時とゆうのは「御社の情報を知りたい」と思っている訳ではなく、「自分の悩み・ニーズを解消してくれる手がかりはどこかにないものか?」という気持ちの方のほうが強いのです。


そんな気持ちの方に対して、「弊社のサービスはこんな特徴がありまして・・・」と伝えた場合、「この会社のサービスの特徴を知りたいわけではないのに」と思われてしまい、ホームページから出て行ってしまう可能性がとても高いのです。


一方で、「あなたの悩みを解決する方法はこの商品です。」といった内容で記事を書いた場合、「私の悩みを解決してくれるの?この商品が気になるな」と言った気持ちになって、その後ホームページを見続けてくれる可能性が高くなるのです。


上記のポイントを押さえて、1つでも良いので記事を書いてみましょう。

きっとその記事が、アクセス者があなたのホームページに興味を持つきっかけとなってくれることでしょう。

【ブログdeホームページ】サイトでも

コンテンツ作成のポイントを含むホームページの作り方

をご紹介しています。

ご興味がございましたら

、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイト

までお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード