ホームページを作る際、一番難しいのは、何を書けばいいのかということが挙げられます。  
【ブログdeホームページ】へ問い合わせを下さる方からもよくこのようなお悩みを頂戴しますので、ホームページ作りに携わる人、スタートラインに立っている人にとっては共通のお悩みかもしれませんね。

確かに、ホームページに書かれている内容次第で反応率は変わってきますのでかなり悩ましいといえる問題点ではあるのですが、最初から難しく考えすぎてしまうとホームページ作成が進みません。

ですから、まずは貴方が書きたいことを考えてみましょう。ただ、その際に1点ポイントとして抑えていただきたい点を以下にご案内します。

こちらでご紹介させていただくのは、

      「ホームページを見に来たアクセス者に対して、
                                                 伝えておくべき情報(コンテンツ)」

です。

コンテンツを作成する際の細かいこと(デザイン、記事の書き方など)のご説明はひとまず置いておきます。

こちらの記事では、だいたいで構いませんので、「このようなコンテンツを用意すべきなんだな」といった点をご理解いただければ幸いです。

------------------------------------------------------------ 

Point1

 一般的にアクセス者の多くは「自分の持っている悩みを解決してくれるかな。」考えながらサイトを見に来ます。そんなアクセス者に対して、「この情報を読めば私の悩みを解決する方法が乗っていそう!」と思わせるコンテンツを用意しましょう。

Point2

アクセス者は、そのサイトが自分の悩みを解決してくれる情報を提供しているサイトだと判断すると、次に、そのサイトで扱っている商品・サービスが気になってきます。そんなアクセス者に対して、しっかりとサービス概要が伝わるコンテンツを用意しましょう。

 

Point3

そのサイトに掲載されているサービスの概要を知り、サービスに興味を持ったアクセス者は、別の会社でもそのサービスを提供しているのか?など他社と御社を比較したいと考えます。そんな時にのために、そのサービスに対する御社の強みや専門性をアピールするコンテンツを用意しましょう。

 Point4 

うまく御社の特徴を伝えることができれば、恩赦のサービスを購入を前向きに検討し始めます。そこまで来ると、アクセス者は、「本当にこの会社で買っても大丈夫かな?」と御社の会社概要などを気にします。そんな時にのために、 御社の情報をきちんと伝える会社概要などのコンテンツを用意しましょう。

------------------------------------------------------------  

以上が、ホームページを見に来たアクセス者に伝えておくべきコンテンツの概要です。

本当に簡単なご説明ではございますが、

        「どんなコンテンツを用意したらいいか検討もつかない・・・」

といった状態から抜け出すヒントになっていれば幸いです。^ ^

【ブログdeホームページ】サイトでも

ホームページ作成のポイント

をご紹介しています。

ご興味がございましたら

、どうぞお気軽に

【ブログdeホームページ】のサイト

までお越し下さい。

 →詳しくはこちらをクリック

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード