Q1 篠崎さんはどんなコンサルタントさんですか?

篠崎 淳コンサルタント 」

「どんな」というのは答えるのが難しいですが、
こうなりたいという理想はございます。

会員さまがホームページを通して実現したいことを、どうすれば実現できるか、常に会員さまと考え、実践できるコンサルタントです。


Q2 コンサルティングをするうえで
       心がけていることはどんなことですか?

コンサル姿は真剣そのもの

弊社の会員さまは、PC初心者の方が多いので、
なるべく専門用語は使わず、わかりやすい説明を心がけております。

また、ホームページを作ることは簡単ですが、実際にどのような内容にするか?それは難しい問題です。

どういった内容が良いのか?会員さまと一緒に考えることも大切しております。 


Q3  コンサルタントとして感じる
        「嬉しい!」事をベスト3位まで教えください

月並みですが、「ホームページから反応があった

とても役に立っている」といった話を会員さまから聞いたときです。 
 

自分が担当した会員さまのホームページが、どんどん更新されて、

素敵なホームページになっている事です。
 

色々な職業の方、お仕事の方とお話できることも「嬉しい」ことです。

(これはホームページ制作ならではのことだと思います)


Q4 プライベートを教えてください。

世間一般的には、いわゆる「オタク」に属する人間です。

 

特にアナログゲーム(すごろくや人生ゲームの発展したものをご想像ください)が好きで、今でも月に1回は仲間と集まってプレイしております。

最後に、皆さまへのメッセージをどうぞ!

ホームページを作ることは、とても不安で大変な作業だと思います。 作ったからといって、直ぐに反応が出るものでもありません。
 

それでも、その作業が少しでも楽しく、また、有意義なものになるよう、 全力でサポートいたしますので、よろしくお願いいたします。


HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード