【ブログdeホームページ】でどうやってHPを作るの?』


インターネットに繋がったPCがあればOK

【ブログdeホームページ】の更新作業について、お客さまから以下のご質問をよく頂きます。

 

     ・「何かのソフトが必要ですか?」
     ・ Dreamweaverを使うんですか?」

 

やはり一般的に、『ホームページを作る=ソフトが必要』と思う方が多いようです^^。ただ、【ブログdeホームページ】でホームページを作る時は、ソフトをインストールする必要も、Dreamweaverをご用意いただく必要もありません。

【ブログdeホームページ】で更新する際に必要なものは、

 インターネットにつながっているパソコン

 ただ、それだけなんです^^。

 

 

 

弊社提供のツールがあれば、誰でも簡単編集が可能


では、インターネットにつながっているパソコンから、いったいどんなことをしたらホームページの編集作業ができるのかとゆうと・・・

【ブログdeホームページ】が独自に開発したakibareCMS『ブログ管理画面』


にログインして頂く。だけ、なんです。^^
ですから、編集する際に必要な作業は以下の通り・・・

 

インターネットに繋がっているパソコンを立ち上げる
弊社提供のakibareCSM『ブログ管理画面』URLをクリックする
「ブログ管理画面」の編集機能を使ってホームページの編集をする

それだけです。


ソフトをインストールする手間も、Dreamweaverなんかを設定する手間もいりません。インターネットに繋がっているパソコンさえあれば,【ブログdeホームページ】でホームページを作っていただくことができるのです。

 

 

akibareCMSのブログ管理画面について


ブログ管理画面の中でしていただけるとことはたくさんあります。

 

例えば、

 

  • 記事の編集
  • デザインの変更
  • メニューの作成
  • アクセス解析


などなど、ホームページ作成に関係する数多くの操作をブログ管理画面上で行うことができます。ちなみに、実際のブログ管理画面の写真はこちらです。

編集.png

▲記事の作成・編集画面

メニュー追加.png

▲ メニューの追加・編集画面

アクセス.png

▲アクセス解析画面

デザイン.png

▲デザイン変更画面

ただ写真を見ただけではもちろん伝わらないことも多いと思いますので、次回はブログ管理画面のことをもう少し詳しくご説明させていただきます^^

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード