① まず管理画面にログインします。 ページ管理の新規記事作成が選択されていますので、 そのまま画面下へスクロールします。

kanrigamen000.jpg

② 記事の作成・編集にて文章を作ります。 ページ名選択で、この文章を表示させたいメニューを選びます。 記事の見出しには、作文でいうところの「題名」を入力します。 見出しの種類は、そのまま中見出しを選択しておきます。 内容欄へ、文章を書き込みます。

kanrigamen001.jpg

③ 内容欄のボタンは、マイクロソフトオフィスのワードで使用されている ボタンと機能はだいたい同じです。 文字を太くしたり、色をつけたりすることも簡単にできます。

kanrigamen002.jpg

文字修飾(太くして赤くします)

kanrigamen015-01.jpg
kanrigamen016-01.jpg
kanrigamen017-01.jpg

HP作成・お役立ち

HPを作る時、知っておくと役立つ情報を掲載したコンテンツです。

お客さまからのお声

【ブログdeホームページ】の会員様からの成果の声をまとめました。

コンテンツ作成ポイント

HPのコンテンツを作る時に重要なことをまとめたコンテンツです。

重要な5つの要素

HP運営において重要となる5つの要素をまとめたコンテンツです。

SEOのお話

難しく感じるSEOのことを、専門用語を使わずわかりやすく解説しています。

動画が公開されていないか、存在しません。

QRコード

QRコード